狂乱、騒乱、光線銃〜★
2002年5月24日↑意味もなく僕が今CD欲しいと思ってる歌の歌詞でスタート。
今日の1限はお休みでした。
そこで家でまったりしている間に嵐がきたのです。
ごろごろごろごろご
ぐぉえららごろげろげろ・・・・
うっ・・・・こんな時に傘をさして自転車で学校に行かねばならぬのか・・・・
第二外国語で他のクラスの奴はすでに学校なんだよなチクショゥ。さて、雷は今どこらへんに来ているのかな?
カッ
グォログァロゴゴゴゴゴ・・・
(゜■゜) 真上じゃん!!!!!!!!!
く・・・・しかたない、行くか
・・ウォォォォォン・・・・ウォォォォォン・・
(T■Tlll)消防車じゃん!!!!!!!!!!!
落ちてるんじゃ・・・・これって落ちてるんじゃ・・・・
とにかく、傘をさして学校へ
雨も異様に激しい・・・
カッ ゴゴゴゴゴゴ
やっぱり真上じゃん!!落ちる!落ちるぅ!!!
光るたびに何か生暖かい波動を感じるぞ・・・?
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬぅ!!
学校に到着。
10分遅刻したので小テストEND。
くぅ。なんと報われない・・・・
先生「さて、3〜4人ごとに班を作ってリーダーを決めてもらいます。」
(班完成)
「じゃんけんしようー。」
勇、リーダーに。
先生「まず英語の歌を聞いてサビの歌詞を穴埋めして黒板に書いてもらいます。」
(聞く)
・・・
わかんねええええええええええええええ!!!
何でサビの部分だけ変なエコーがかかるんだよ!!
「わかったか・・・?」
「わからんが・・とにかくこの一行は確実だ。ここ取るぞ!!」
先生「(一単語ずつに区切って)では、自分が書きたいところの番号で、リーダーの人は手を上げてください。はい28!」
僕「え、リーダー?僕?ぎゃーーーっ!!」
K「4と、11〜17、24,25、あと・・・」
先生「はい6!!」
僕「何でランダムなんだよ!!」
リスニング無事終了・・
先生「さて、次は歌ってもらいます。(さっきとは別の曲)・・・このWhamのLast Christmasと言う曲はクリスマス頃になるとよくかかっているので、Last Christmas I gave you my heart・・というところまではみんな歌えるんですが、多くの人がそこで止まってしまいます・・・・しかし、もしそのまま最後まで歌えたとしたら、It looks very coolです!さて、今日は班ごとにこの曲の最初の所を、何も見ないで歌えるようになってもらって、ちゃんと歌えたところから先に帰るということにします。どういうふうに歌うかはリーダーが決めてください。」
のおおおおおおおおおおぅーーーーーーーーーーー!!!!!
何だそれはーー?!どういう理論だ?!!!
↓ちなみにその該当箇所
Last christmas
I gave you my heart
But the very next day
You gave it away
This year
To save me from tears
I’ll give it to someone special
*Repeat
Once bitten and twice shy
I keep my distance
But you still catch my eye
Tell me Baby
Do you recognize me?
Well, it’s been a year
It doesn’t sueprise me
「・・・まじかよ・・」
「落ち着け!!まだ30分ある。たぶん時間内には帰れる!!」
「とにかくまず各自で覚えろ!!」
そして、曲の前半のテープがエンドレスで流れる中みんなでひたすら歌詞をつぶやき続けるというもはや何の授業だかわからない光景が繰り広げられた。
「ああああ!!サビじゃないとこのメロディーわかんない!」
「とにかく歌わないと覚えられん!」
「とりあえず10分間練習!!」
「ここのTheがどうしても抜けてしまう・・・」
「この曲知ってる人絶対有利じゃないかぁぁぁ!」
先生「皆さん忘れないで下さいね。Lの発音は(以下略)」
「すみません、テープもう一回お願いします!!」
「ねぇ、ここのメロディーどうだったっけ?」
「ヤバイ・・・俺足引っ張るかも」
「丸暗記してもすらすら言えないと意味無いぞ!!歌え!!うたええええええええ!!」
先生「えー、発音のポイントですが、この最後の行では(以下略)」
「発音下手だと残されるぞ!!」
「ぎゃーーーー!!!」
15分後。早いグループは帰り始める
先生「今帰ると、生協(学食)は空いてますよー。」
僕「よし!!一回合わせるぞ!!」
(歌う)
K「・・・・ダメだ」
僕「意外に突っかかるものだな・・・後5分!!」
しかし3分後 半分くらい帰り始める。
僕「うげ、みんな帰ってるよ。」
K「・・・ゆっくりならいけそうだな。」
僕「ゆっくりめにあわせてみよう!」
(歌う)
「・・おっけぇ!!せんせぇーー」
しかし順番待ち・・・うち最後かよ・・・て、よく見ると結構不合格(やり直し)になってるグループあるじゃん。
そしてうちのグループが歌う番。
(先生の前で歌う)
先生「Excellent!!」
「やったあぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「念入りに練習したかいがあった・・・」
「よし、帰るぞ!!」
「あ、まだ他に残ってるグループある・・」
そして相変わらず雷が鳴る中、精神科へ。
睡眠導入剤げっと!!
どうなるんだろう・・・・これ飲んだらどうなるんだろう・・・(わくわく♪
********************
ふぅ・・・、今日の日記はずいぶんと長々と書いてしまったなぁ・・・
ところで、明日から実家に帰りましゅ。あさっての夜かえってきまーす★
今日の1限はお休みでした。
そこで家でまったりしている間に嵐がきたのです。
ごろごろごろごろご
ぐぉえららごろげろげろ・・・・
うっ・・・・こんな時に傘をさして自転車で学校に行かねばならぬのか・・・・
第二外国語で他のクラスの奴はすでに学校なんだよなチクショゥ。さて、雷は今どこらへんに来ているのかな?
カッ
グォログァロゴゴゴゴゴ・・・
(゜■゜) 真上じゃん!!!!!!!!!
く・・・・しかたない、行くか
・・ウォォォォォン・・・・ウォォォォォン・・
(T■Tlll)消防車じゃん!!!!!!!!!!!
落ちてるんじゃ・・・・これって落ちてるんじゃ・・・・
とにかく、傘をさして学校へ
雨も異様に激しい・・・
カッ ゴゴゴゴゴゴ
やっぱり真上じゃん!!落ちる!落ちるぅ!!!
光るたびに何か生暖かい波動を感じるぞ・・・?
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬぅ!!
学校に到着。
10分遅刻したので小テストEND。
くぅ。なんと報われない・・・・
先生「さて、3〜4人ごとに班を作ってリーダーを決めてもらいます。」
(班完成)
「じゃんけんしようー。」
勇、リーダーに。
先生「まず英語の歌を聞いてサビの歌詞を穴埋めして黒板に書いてもらいます。」
(聞く)
・・・
わかんねええええええええええええええ!!!
何でサビの部分だけ変なエコーがかかるんだよ!!
「わかったか・・・?」
「わからんが・・とにかくこの一行は確実だ。ここ取るぞ!!」
先生「(一単語ずつに区切って)では、自分が書きたいところの番号で、リーダーの人は手を上げてください。はい28!」
僕「え、リーダー?僕?ぎゃーーーっ!!」
K「4と、11〜17、24,25、あと・・・」
先生「はい6!!」
僕「何でランダムなんだよ!!」
リスニング無事終了・・
先生「さて、次は歌ってもらいます。(さっきとは別の曲)・・・このWhamのLast Christmasと言う曲はクリスマス頃になるとよくかかっているので、Last Christmas I gave you my heart・・というところまではみんな歌えるんですが、多くの人がそこで止まってしまいます・・・・しかし、もしそのまま最後まで歌えたとしたら、It looks very coolです!さて、今日は班ごとにこの曲の最初の所を、何も見ないで歌えるようになってもらって、ちゃんと歌えたところから先に帰るということにします。どういうふうに歌うかはリーダーが決めてください。」
のおおおおおおおおおおぅーーーーーーーーーーー!!!!!
何だそれはーー?!どういう理論だ?!!!
↓ちなみにその該当箇所
Last christmas
I gave you my heart
But the very next day
You gave it away
This year
To save me from tears
I’ll give it to someone special
*Repeat
Once bitten and twice shy
I keep my distance
But you still catch my eye
Tell me Baby
Do you recognize me?
Well, it’s been a year
It doesn’t sueprise me
「・・・まじかよ・・」
「落ち着け!!まだ30分ある。たぶん時間内には帰れる!!」
「とにかくまず各自で覚えろ!!」
そして、曲の前半のテープがエンドレスで流れる中みんなでひたすら歌詞をつぶやき続けるというもはや何の授業だかわからない光景が繰り広げられた。
「ああああ!!サビじゃないとこのメロディーわかんない!」
「とにかく歌わないと覚えられん!」
「とりあえず10分間練習!!」
「ここのTheがどうしても抜けてしまう・・・」
「この曲知ってる人絶対有利じゃないかぁぁぁ!」
先生「皆さん忘れないで下さいね。Lの発音は(以下略)」
「すみません、テープもう一回お願いします!!」
「ねぇ、ここのメロディーどうだったっけ?」
「ヤバイ・・・俺足引っ張るかも」
「丸暗記してもすらすら言えないと意味無いぞ!!歌え!!うたええええええええ!!」
先生「えー、発音のポイントですが、この最後の行では(以下略)」
「発音下手だと残されるぞ!!」
「ぎゃーーーー!!!」
15分後。早いグループは帰り始める
先生「今帰ると、生協(学食)は空いてますよー。」
僕「よし!!一回合わせるぞ!!」
(歌う)
K「・・・・ダメだ」
僕「意外に突っかかるものだな・・・後5分!!」
しかし3分後 半分くらい帰り始める。
僕「うげ、みんな帰ってるよ。」
K「・・・ゆっくりならいけそうだな。」
僕「ゆっくりめにあわせてみよう!」
(歌う)
「・・おっけぇ!!せんせぇーー」
しかし順番待ち・・・うち最後かよ・・・て、よく見ると結構不合格(やり直し)になってるグループあるじゃん。
そしてうちのグループが歌う番。
(先生の前で歌う)
先生「Excellent!!」
「やったあぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「念入りに練習したかいがあった・・・」
「よし、帰るぞ!!」
「あ、まだ他に残ってるグループある・・」
そして相変わらず雷が鳴る中、精神科へ。
睡眠導入剤げっと!!
どうなるんだろう・・・・これ飲んだらどうなるんだろう・・・(わくわく♪
********************
ふぅ・・・、今日の日記はずいぶんと長々と書いてしまったなぁ・・・
ところで、明日から実家に帰りましゅ。あさっての夜かえってきまーす★
コメント